宮崎県看護研究学会について

宮崎県看護研究学会実施要網について▼

下記よりダウンロードいただけます。


■宮崎県看護研究学会実施要綱【2022年8月更新】 (PDF のダウンロードはこちら


■抄録・集録フォーマット (word のダウンロードはこちら


■演題申込書・演題登録チェックリスト (Word のダウンロードはこちら


宮崎県看護研究学会

●目的

専門職としての自覚を持ち、研究的態度を養うと共に、研究の成果を発表することにより、今後の看護活動に役立て、看護の 質向上を図る。

●演題登録・参加登録の流れ

【日程・会場】

開催日時:令和6年3月2日(土)9時~
会場 :宮崎県看護等研修センター

【演題応募】

1.資格
1) 演題応募資格

(1)発表者

宮崎県看護協会会員であること
演題登録の時点でその年の入会手続きが完了していること

(2)共同研究者

看護職の共同研究者は、宮崎県看護協会会員であること、看護職以外の共同研究者はこの限りではない
また、看護職以外で会員と共同研究を行ったものは、共同研究者として集録原稿に記名できる

2.演題選考

1) 応募演題は所属施設外(他学会、雑誌その他の出版物等)で未発表のものに限ります。
2) 抄録による選考を行います。
3) 選考は宮崎県看護研究学会査読委員が行います。
4) 選考結果と発表形式は、11 月下旬に文書で通知します。発表形式はご希望に添えない場合があります。
5) 条件付き採択の場合は集録原稿を修正して提出してください。

3.発表形式

1) 口演発表:発表時間は1人7分です。
▶初心者のためのスライド作成5つのポイント
▶初心者のための口演発表3つのポイント
2) 示説(ポスター)発表:ポスターを提示します。
口演、示説ともに待機時間は発表する群の開始から終了までです。

4.演題申し込み

1) 演題応募期間 令和5年9月15日(金)〜 令和5年9月29日(金)16:00 必着
※演題が採択された発表者は当日の参加の有無を問わず、参加申し込みが必要となります。
2) 申し込み方法 演題応募書類1~3を折り曲げずに郵送またはご持参ください。
①宮崎県看護研究学会 演題申込書
② 抄録原稿
③ 宮崎県看護研究学会 演題登録チェックリスト
3) 提出先
〒889-2155 宮崎県宮崎市学園木花台西2丁目4‐6
公益社団法人宮崎県看護協会 学会担当宛

5.抄録原稿、集録原稿作成について

宮崎県看護研究学会実施要綱【2022年8月更新】を参照の上、作成してください。

6.抄録選考の基準